2013年6月25日火曜日

昨日、[
 奇跡のりんご] を観てきました。
いい映画でした!
あたりまえに食べている[りんこ]が
別の食べ物に感じました。
内容は言いませんが、観て欲しい映画です。
自然の物を改良し、大量生産を可能にして、多くの人々が手軽に購入出来るようにして、利益を上げ、経済を盛り上げる!
と、自然の良さが、減少する。
自然のバランスが崩れて、何かが異常に発生し、何かが異常に減少する。
その現象を治そうとして、また、改良して、益々、バランスが崩れていく。

農薬を使うという事。
農薬が助けてくれた事。
農薬が、壊していく事。

自然の中で生かさせてもらっている事を忘れずにいたい。

それても、虫に刺されたら薬を塗る。
虫が来ないように、即効性のある何かをまくかもしれない。
結果を急げは、選択肢は、薬に頼るのは現代人の弱さでもある。

もっと美味しいもの!
もっとたくさん!
もっと早く!
そうして、無理が重なっていく。

足しもせず、引きもせず、
自然がくれた恵みを、
ありがたく頂き、
自分の命の糧にする。
不揃いでもいいじゃないか
自然の美味しさがそこにあれば。
そう、つくずく思いました。

食べるだけの私が、こんな事を言っても仕方ないのかもしれませんが、
一つの映画が、それを考えさせてくれた事に感謝です。

また、次は何を観に行こうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿